2018年02月03日

あけおめ&171日ぶりです(笑)【MEC食 2年と31日目】

お久しぶりです!
あけましておめでとうございます(笑)
さっき、ブログの管理画面にログインしたら、

「171日ぶりですね!」

ってコメントが出てきましたw

随分とほったらかしにしてましたね。
最後に更新したのが去年の夏。
家族の入院やら仕事の疲れやらで、
ブログを更新する気が起こらず、
そのまんまにしてました。

「MEC食、やめたの?」

って思っている人もいるかもしれませんが、
きちんと続けてますよ!

今も月1回、
渡辺先生の診察を受けてます♪


が、先月は忙しくて、診察の予約してたのに、
受けるのを忘れてしまったという…笑

あれから体重はどうなったかというと、
今年1/25の体重がこちら↓



今年に入ってからの最低体重です。

かれこれ、1年以上停滞してます(爆)

60キロの壁が打ち破れません(汗)

今朝の体重は62.7キロでした。
昨日、友達とランチに行ったせいです(笑)
糖質を抑えた食事だったのですが、普段食べない野菜とかモリモリ食べ過ぎましたw

1月はかなり体重の増減が激しく、一時は64キロまで行きました。
が、途中、週2回のボーンブロスでファスティングをして、60.75キロまで落とし、
ここんところの便秘やレディースデー前ってこともあり、
相変わらずの食生活なのですが、微妙に増加中。

来週、渡辺先生の診察なのに…(笑)
レディースデー前というタイミングのせいもあるけど、
最近、渡辺先生の診察直前ぐらいから徐々に体重が増え、
診察のたびに

「少し増えたね」「前回と変わらないね」

と言われ続けてますw

あ!変わったといえば、血液検査の結果、
フェリチンの状態が良くなったことがわかり、鉄剤を飲むのを止めました。
それくらいかな?

生活スタイルもほぼ変わらず。
ショートタイムのパート生活。デスクワークなのでほぼ動かず(笑)
朝食を7時30分頃に食べてから出勤。
お昼ご飯休憩無しのぶっ通しで仕事。
帰宅後の15時〜16時ぐらいに昼食兼夕食です。

1日2食の食事。

朝は先生の著書「肉・卵・チーズのMEC食でダイエット」に載ってる、
「卵だけケーキ」に、バターコーヒーまたは生クリーム入りコーヒー。
卵だけケーキは1切れ糖質1gちょいかな?

昼食兼夕食はお肉料理(チキンソテーとか豚キムチとかが多いかな)、
卵3個のオムレツ、チーズはフライパンで焼いてせんべいにして食べることが多いです。
お肉の量とかチーズの量までは計らないけど、適当に食べてますw

あとは、たまにお豆腐の味噌汁とか、外出先で野菜を食べたりするくらい。

あまりに増えた先月は、ボーンブロスを週2回入れて、
そのうち1回は普通に仕事してても大丈夫でしたw

糖質オフな食生活に完全に慣れちゃってるせいか、
体重もビクともしないしw

カムカムが足りてないのもきっと要因の一つ。
前よりは食事にかける時間が少なくなっちゃってしまってるしね。

運動もしなくなったのもあるかな。
今は冬で暑くないので、出勤帰宅の往復50分は歩いてますが、
夏場は行きも帰りもバスとか車にお世話になってましたw

今年こそは60キロの壁を打ち破りたいけど、どうかな?

ブログの更新も無理しない程度に、
なにか変化があったら更新する予定です。

ってことで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(MEC食ダイエット)の記事

↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村


Posted by ぽんぽんマギー at 20:13│Comments(0)MEC食ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。