2016年03月22日

アンダカシー【MEC食 80日目】

こんばんわっ流れ星

今日は2回目のブログ更新です(笑)
(昨日更新できなかったので。今回は今日の分です)

昨日、マギー家は朝からお出掛け。
子供を連れてドラえもんの映画を観に行きました。

ここんとこ寝不足のマギーは朝起きられず(笑)、
家族に叩き起こされ、やっとの思いで映画館へ。
(ま、映画の途中、寝たり起きたりしたけどw)

旦那は自分の好きな映画を観て、
私は子供に付き合ってドラえもん…。
たまには自分の好きな映画が観たいよ…うわーん

ってことで、昨日のご飯…

<朝食>
・ココナッツオイル入りコーヒー5口程度
・移動中の車内と映画の待ち時間でチーズをつまむ。(120g)

<昼食>


午後から私だけ行くところがあって昼食は無し。
移動中の車内で昼食の代わりに、
沖縄の伝統的な菓子「アンダカシー」を食べました。

直訳すると「脂かす」。
「アンダ」=脂、「カシー」=「かす」


豚の皮(背脂)などをラードで揚げたお菓子ですw



これは沖縄のうるま市の龍華さんが作ってるアンダカシー。
豚の皮が薄切りなのでサクサクして美味しいです。
沖縄県内のホームセンターとかJAのファーマーズマーケット、
道の駅とかで買えます。(ネット販売もしてるらしい)

↓こちらの本にもアンダカシーが紹介されてます。

肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111

さすがに全部は食べられなかったけど、
昼食はアンダカシーの袋を半分弱くらいとお茶のみ。
その代わり、夕飯をたっぷりと(笑)

<夕食>

・マグロの刺身
・なんちゃってカプレーゼ
・青菜とゴマの卵焼き
・スパムのソテー
・わかめとしじみのお吸い物
・鶏皮ぎょうざ(前日の残り物w)

食べ過ぎでしょ(笑)

画像は家族全員分です。

家族から多すぎって言われました汗

旦那と子供は昼間、ハンバーガー食べてたので、
この日の夕食は家族全員MEC食にしました。

実は、写真以外にもう一品ありました(笑)

写真以外に青パパイヤとツナのチャンプルーも作ったんだけど、
家族から多すぎって言われたので、
翌日のお弁当に回すことにしました(笑)

こんだけ食べれば、当然のことながら体重も増えてます…






72.65キロ(前日比、+0.20キロ)

体重はウナギ登り(笑)

はぁ…ここ1週間で約1キロ増えてます…。
わかってます。食べ過ぎ&運動不足です。
もうすぐ渡辺先生の診察があるのに…(笑)
しかも、明日は特定健診があるのに…(汗)

気を取り直して頑張るしかないねー。

ってことで、また!




タグ :MEC食


↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(MEC食ダイエット)の記事

↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村


Posted by ぽんぽんマギー at 20:04│Comments(2)MEC食ダイエット糖質オフな食材
この記事へのコメント
映画、行かれたんですね。
うちの息子は、もう一緒に行ってくれません(T_T)

アンダカシー、気になってました。
今度、沖縄のアンテナショップにあるか
どうかみてみます。

なかったら、ネットで。
にしても、MECしてからラードをよくとるように
なったのですが、くせはまったくなくコクがでる。

太るわけじゃないし。

今までの勝手なイメージって、どこから
やってきたのでしょうね~?

MEC夕食、美味しそう~♪
うちも今日、なんちゃってカプレーゼしましょ。
Posted by コルッチ at 2016年03月23日 07:24
>コルッチさん
うちの子はまだ小学校低学年ですからねー(笑)
ラード、バターよりも安いし、
お肉とか焼くとコクが出て美味しいですよねー。
私のMEC食の本を読んだ時はびっくりしました。
でも、旦那はまだ「脂質=太る原因」という意識が強いらしく、
私がアンダカシーを食べてると、
「こんなの食べてたら太るよー」って言ってました(笑)
カプレーゼ、モッツァレラがなかったので
普通のチーズでやりました(笑)
バジルの葉もベランダから採ってくるのが面倒なので無しですw
Posted by ぽんぽんマギーぽんぽんマギー at 2016年03月23日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。