2016年08月29日

チーズ入りミートローフとルイボスティー【MEC食 239日目】

こんばんわっ。

あーまた更新するのを忘れちゃってました〜(^^;;
昨日も朝から外出してたので…。
ってことで、2日分連続して更新しちゃいまーす!

まずは昨日の分の更新から。

ここのところ朝はアイスコーヒーにたっぷりのホイップを乗せての
水野スペシャルが定番になってたのですが、
一昨日の朝はこんなものにホイップを乗せてみました↓



ルイボスティー(笑)

画像を見ると、半分以上はホイップですけどね(^^;;


ビタミンef特別編集 腸をキレイにしてやせる! 若返る! (主婦の友生活シリーズ)
(楽天ブックスはコチラから)

先日紹介したこの本に腸内環境を回復するキーワードの中にポリフェノールって書いてあって、
ポリフェノールはビフィズス菌を増やして、腸の透過性を安定させるんですって。

もちろんコーヒーとか紅茶にもポリフェノールが含まれてるけど、
ルイボスティーはアンチエイジングやデトックス効果もあるから、
朝はコーヒー、日中はルイボスティー中心にしばらくは続けてみようかと思います!

一昨日の朝はルイボスティーのホイップ乗せで、昼はアーモンド5粒ほど。
夜はこちら↓

・チーズ入りミートローフ
・バター入りかき玉スープ

↑この2つのメニューは、「腸をキレイにしてやせる! 若返る! 」の渡辺先生のページに載ってたメニュー!

ちょっと切る際に潰してしまったのですが、
チーズ入りのミートローフ美味しかったです!
チーズの塩気が程良くてgood♪

ひき肉にチーズ、ブロッコリー、セロリなどを入れて混ぜて、オーブンで焼くだけの簡単メニュー。
またリピしようと思います。

ってことで、昨日の朝の体重ですが…



62.05(前日比、-0.05キロ)

50gの減少(笑)
ほとんど変わらない状態ですね〜。
ってことで、また!




↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(MEC食ダイエット)の記事

↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村


Posted by ぽんぽんマギー at 23:07│Comments(0)MEC食ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。