2017年06月01日

ロカコラなんです(豚皮揚げスナック)【MEC食 1年と149日目〜151日目】

こんばんわっ( ´ ▽ ` )ノ

月末バタバタでまた更新忘れていた、ぽんぽんマギーです(笑)
さて、溜まっていた分、一気に更新しますねー。

先日、こんなものを食べました↓



純正ラードで豚皮を揚げた「ロカコラなんです」というスナック菓子。

沖縄で言う「アンダカシー」でございます。
でも、販売しているのは山梨県の企業です。
ドン・キホーテで売ってるのを見て買ってみました。
色々と味があるようですが、ドン・キホーテで売ってたのが、
バジル&ガーリックとブラックペッパー味でした。



バジル&ガーリック味の方がタンパク質は多いようですね。
味はこっちの方がマギーは好みでした。

食べてみての感想は、正直、「以前紹介したアンダカシーよりは食べやすい」です。

以前紹介した沖縄のアンダカシーは、豚皮の独特のニオイがあります。
あと、サクサクした部分もあれば硬くて食べにく位部分もあります。
こちらの「ロカコラなんです」はサクサクしてて、味付けもしていて、
ニオイも無くて食べやすいです。

ただね、沖縄のアンダカシーの方が余計なものが入ってなくて、
塩だけの味付けなので体には良いです。
あと、「ロカコラなんです」は30gしか入ってなくて、
ドン・キホーテでは298円でした。
アンダカシーはその倍以上は入ってるもんね。

マギーはどちらも好きなので問題無いけど、
アンダカシーが苦手の人はこちらを買ってみるのもいいかもしれません。

ってことで、ここ3日のごはーん↓


【5/29】
<朝>
・エクストラバージンココナッツオイル入りコーヒー(ココナッツオイル大さじ3)
・卵だけケーキ(クロテッドクリーム乗せ)

<昼>
・6Pチーズ1個

<夜>
・タコスミートのチーズ乗せ(ゆで卵3個付き)


【5/30】
<朝>
・エクストラバージンココナッツオイル入りコーヒー(ココナッツオイル大さじ3)
・ドイツパン風の卵デニッシュ(クロテッドクリーム乗せ)

<昼>
・タコスミートのチーズ乗せ(ゆで卵2個付き)

<夜>
・ロコカラなんです(2袋 -笑)


【5/31】
<朝>
・溶き卵入りボーンブロス 2杯

<昼>
・溶き卵入りボーンブロス 1杯

<夜>
・ボーンブロス 2杯

31日はお試しボーンブロス・ダイエットのファスティング最終日でした。
明日でボーンブロス・ダイエットとMEC食のミックスダイエットは一時終了します。
今度の土曜日の朝測定するのが楽しみです。
一応ね、5月の最終体重測定として31日も測定して、
今朝も6月の開始体重として体重測定しました。

それは、あとで書きますね。

ってことで、また!



↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(MEC食ダイエット)の記事

↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村


Posted by ぽんぽんマギー at 22:07│Comments(0)MEC食ダイエット糖質オフな食材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。