2016年11月12日

糖質オフのお弁当レシピ&ランチガイドBOOK【MEC食 312日目】

こんにちわっ( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりでーす(笑)
はいはい、ブログの更新サボっておりました。
ここ1週間、ずっとバタバタだったマギー。
週後半は疲れちゃってブログを更新する気力がぁ…(>_<)
ってことで、この土日で溜まってた分を更新しちゃいますねー。

ってことで、水曜日の更新分から…

最近、MECなお弁当が雑というか、ワンパターンというか(笑)、
なんかレパートリーとか増やそうかなーと思って、
こんな本を買ってみました↓



糖質オフのお弁当レシピ&ランチガイドBOOK [ 牧田善二 ]」です。

この本、なかなかいいですよ!
4週間分のお弁当レシピが載ってます。
まず、1週間分ごとに買い物リストとかが掲載されてて、
それを見て買い物。
で、作り置きメニューをいくつか作って、
その作り置きメニューの組み合わせで1週間分のお弁当を作るんです。
マギーはまだこの本の通りの買い物はしてなくて、
少しのメニューしか作ってませんがなかなかいいなーと思いました♪

火曜日はこの本の中からこちらを作ってみました↓

厚揚げの牛肉はさみ焼き
・ゴーヤーチャンプルー
・鶏の唐揚げ(冷凍もん)
・ウインナー
・ミニトマト
・6Pチーズ

赤い字のものが本に載っていたメニューです。
まず牛肉のしぐれ煮を作って、
厚揚げを半分から切って挟んでオーブントースター焼く。
残りのしぐれ煮は青梗菜と炒めたりして、
牛肉のしぐれ煮を作って種類ぐらいのメニューにアレンジされてましたー。
アレンジ力のないマギーはなるほどーって(笑)

今度、本の通りに材料を買って、1週間ぐらい試してみたいけど、
うちの旦那、仕事がシフト制で、
月〜金曜までフルでお弁当持たせなくてもいいからなかなか難しいな(笑)
もし月〜金曜までの部署に異動になったら作ってみようかな?

↓今はAmazonでは取り扱いがないみたいだね。楽天ブックスでは売ってました。

糖質オフのお弁当レシピ&ランチガイドBOOK [ 牧田善二 ]

ってことで、火曜日のごはーん↓

・にらとツナのマヨ炒め(前日の残り物)
・キャベツと豆腐の味噌汁(前日の残り物、ラード入り)
・6Pチーズ

中途半端な料理が冷蔵庫に残ってたので、残飯整理の為に食べました…(笑)
昼は旦那のMECなお弁当とほぼ一緒。

↓夜はこちら。

・青椒肉絲(チンジャオロース)
・ゴーヤーチャンプルー(朝のお弁当の残り物)
・わかめと卵のスープ

画像の分は家族の分ね。
青椒肉絲は先日紹介したこの本を参考に作ってみたよ↓

「ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおき」
(Kindle版の購入はコチラからどうぞ)

マギーはこれを食べました↓

・牛肉のしぐれ煮
・バター入り卵スープ

朝作った牛肉のしぐれ煮をアレンジして翌日のお弁当のメニューに回せばいいものの、
シンプルで美味しかったのでそのまま夕飯として食べちゃいました(笑)

↓食後の楽しみはやっぱりこれ。

・ウィンナコーヒー

ってことで、水曜日の体重ですが…



61.90キロ(前日比、+0.10キロ)

また100g増えましたね。
やっぱ昼間に旦那と同じメニューを食べると増えるのかなー。
いつもはガッツリMEC食だから。うーん。
まぁ、しょうがない。

ってことで、木曜日の分の更新はのちほど。

では、また!



↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(MEC食ダイエット)の記事

↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。