2016年08月25日

大戸屋の炭火焼きバジルチキンサラダ定食【MEC食 236日目】

こんばんわっ。

昨日は子供を連れて外出したのでランチを大戸屋で食べました。
画像を撮るのを忘れたので拝借しましたが、これを食べました↓
大戸屋の炭火焼きバジルチキンサラダ定食【MEC食 236日目】

炭火焼きバジルチキンサラダ定食

もちろんご飯抜きで。大戸屋っておかず単品で頼めるからいいですね。

おかず単品での炭水化物量は20.4g。

でもね、画像見てわかると思うけど、野菜たっぷりなのよね。
「炭水化物=糖質+食物繊維」だから、
野菜の量からしたら糖質はそんなに多くないはず。
しかも、野菜に入っているトマト、ゴボウ、カボチャはちゃんと残して、
野菜ドレッシングも掛けずにそのまま食べたし♪
野菜ドレッシングって甘そうだしね。

大戸屋のサイト見て、レギュラーメニューの中で
どれが一番炭水化物量が少ないかなーって見たら、
「もろみチキンの炭火焼き定食」が一番低くて8.8gだった!

今度からはこれを頼もうっと。

んで、昨日の夕食はこちら↓

・三元豚のハーブオイル焼き
・きのことツナのグリル焼き(前日の残り物)
・もやしと豚肉のチャンプルー(前日の残り物)

で、昨日の旦那のMECなお弁当がこちら↓

・手羽元のグリル焼き
・もやしと豚肉のチャンプルー
・ウインナー
・きのことツナのグリル焼き

ALL前日の残り物(笑)
でも、旦那さん文句ひとつ言わない(*^^*)
ありがたやーありがたやー(笑)

ってことで、今朝の体重ですが…



61.65キロ(前日比、-0.05キロ)

50g減(笑)
やっぱりレディースデーに向けてあまり減らなくなってきたかなー?
ま、いつも通りカムカムするしかないねー。
焦らず、じっくりとだねー。

ってことで、また!


タグ :MEC食


↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(糖質制限の店・外食)の記事

↓記事を読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村


Posted by ぽんぽんマギー at 22:43│Comments(2)糖質制限の店・外食
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見させていただいてますsenaと申します。
沖縄で同じように渡辺先生の診察を受けて・・・と共通点があったので、実はひっそりとブログに通っておりました。
毎日しっかり頑張っていらしてすごいなーと思いつつ、ゆるーくしか頑張れない自分を奮い立たせようとしてますがなかなか・・・(汗)
これからも楽しみにしておりますので頑張ってください。
Posted by sena at 2016年08月26日 11:58
>senaさん
初めまして。コメントありがとうございます(*^^*)
渡辺先生のところに通ってるんですね〜。
なんか仲間発見!って感じで嬉しいです!
先生は体重増えても怒ったりしないし、
いつも優しく接してくれますよね〜。
私はもう何度目のダイエットかなーってくらい挫折してきたので、
これが人生最後のダイエットと思って、頑張ってます(*^^*)
お互い頑張りましょうね!
Posted by ぽんぽんマギーぽんぽんマギー at 2016年08月26日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。